SSブログ

COUNTRY HITS GUYS .西宮ワイズ( Y's )メンズクラブ66周年記念パーティーに参加 [音楽]



ダウンロード.jpg

12月13日、神戸の「グリーンヒルホテル」で西宮ワイズメンズクラブの

66周年クリスマス祝会が行われました。

COUNTRY HITS GUYSは毎年ワイズメンズクラブの

クリスマス集会に参加させて頂いています。

神戸 グリーンヒルホテル YMCA 001 (480x360).jpg

今年で3年連続のライブ演奏です。

この日は土曜日、神戸はルミナリエ見物の人々で

一杯でした。

ルミナリエは1995年1月17日、兵庫県南部を襲った阪神淡路大震災の

記憶を次の世代に語り継ぐと共に、神戸の街と市民が

慰霊と鎮魂の意を象徴するイベントとして開催しています

ルミナリエは震災で打ちひしがれた神戸のまちと市民に

大きな感動と勇気、希望を与えました。

(参考 神戸ルミナリエ組織委員会オフィシャルホームページ)

神戸 グリーンヒルホテル YMCA 007 (680x510) (480x360).jpg

期間中300万人以上のルミナリエ見物客が神戸を訪れます。

この日、「グリーンヒルホテル」は宿泊客で満員でした。

神戸 グリーンヒルホテル YMCA 028 (480x360).jpg

ワイズメンズクラブの会合が終わり私達の演奏は午後6時30分からです。

神戸 グリーンヒルホテル YMCA 006 (680x510) (480x360).jpg

ボーカルの寺本さんの右でエレキギターを弾いている播磨さん、

このバンドの最高齢者で85歳です。播磨さんは、

学生時代、私が所属していた軽音楽部の大先輩です[わーい(嬉しい顔)]

神戸 グリーンヒルホテル YMCA 023 (680x510) (480x360).jpg

ワイズメンズクラブの皆様はカントリーダンスがお上手です。

演奏している我々も楽しくなります・・・。

昨年に比べて気のせいか集会に来られた方々の人数が少し少なく

感じましたが、今年も皆様と共に楽しいひと時を送る事が

出来ました。

心より感謝申し上げます。

神戸 グリーンヒルホテル YMCA 040 (480x360).jpg

【演奏曲】
1 Your Cheatin’ Heart
2 Back In The Saddle Again
3 A Mansion On The Hill
4 Blue Moon Of Kentucky
5 Johnny Guitar
6 Half As Much
7 The Old Country Church
8 Jingle Bells
9 Blue Christmas
10 Wghite Christmas
11 Crazy Arms
12 North Wind
13 What A Friend We Have Jesus
14 Jambalaya

【Member】
vo 馬場 正一 vo 寺本 幸一 eg 播磨 雄二良 sg  澤本 徳昭
pf 今村 肇 bs 信濃 章平 dr 坂崎 純司

神戸 グリーンヒルホテル YMCA 005 (480x360).jpg




nice!(66)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 5

green_blue_sky

みなさんのために頑張ってください。
寒い時、音楽を聴きながら飲みたい^_^;
寒い時は外猫はつらいですが、よく食べさせると元気を取り戻します~
by green_blue_sky (2014-12-18 21:07) 

mimimomo

おはようございます^^
Y'sメンズクラブって1922年に始まったのですか?
日本版はそれより少し遅かったのですかね~それにしても66周年とは、ずいぶん長く続いていますね。戦後間もなくからですね。
皆様楽しそうですね~雰囲気がよろしいのでしょうね^^
85歳の播磨さん、末永く頑張ってほしいですね^^v
by mimimomo (2014-12-19 06:23) 

oko

お疲れさまでした♪
66周年って凄いですね〜
85歳のギタリスト!!素晴らしいです!!
by oko (2014-12-19 16:03) 

tarou

皆さんで、音楽を続けられるの良いですね(^_^)/~
いつまでも頑張ってください。
by tarou (2014-12-19 22:59) 

CountryBoy

green_blue_sky さん こんにちわ^^
本当に外猫さんには厳しい季節ですね。
公園の猫達も、駅のホームの下で体を寄せ合って寝ています。
セキュリティーカード、見つかりましたか^^

mimimomoさん こんにちわ^^
メンバーの一人がワイズメンズクラブの方と親交があり
毎年、クリスマスの時期にライブを行っています。
ワイズメンズクラブは1922年に Paul William Alexander 氏によって米国オハイオ州で誕生して以来、世界各国で奉仕活動を展開しています。YMCAの様々な事業の後援しているそうです^^
あらゆる信仰の人々が宗教信条の相違を越えて、ともに働く世界的友好団体で有る書かれています(^^)/

okoさん こんにちわ^^
66年前と云えば昭和23年、東京裁判が行われた年でも
有ります・・・・戦後の大変な時期でした。
当時、私は小学生でした^^
ちなみに85歳の播磨さんは学童疎開の経験者です(T_T)

tarouさん こんにちわ^^
高齢者、バンドですが楽しく音楽活動をしています^^
体の方はあちらこちらとガタが来ていますが・・・
体の動く間は頑張ります♪

by CountryBoy (2014-12-20 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。