SSブログ

兵庫県三木市 jazz cafe BASIE マスター古希祝い ライブ [音楽]



12月6日、7日の両日、普段jazz cafe Basieでお世話に成っている

音楽仲間が集まり、

マスター長谷川 功男さんの古希祝ライブを行いました。

6日は8バンド、7日は6バンド,合計14バンドが出演しました。

20141207_174813 (680x383).jpg

ボーカルは土本さんです。

私達は7日の出演です。

このバンドはBasieの「マスター古希祝いライブ」出演のために

急遽、11月に編成しました。

【Member】

vo 土本 征二 vo 辻本 修一 vo 大塚 弥生

fiddle 佐藤 英之 gt 林 陽司 

steel gt 片倉 克孝 bs 信濃 章平 dr  石丸 正治

20141207_171705 (680x383).jpg

ボーカルの辻本さんは先月、私の所属している

カントリーレジェンズのゲストで歌って頂きましたが、

初対面のようなものです・・・・。

20141207_173443 (680x383).jpg

地元の三木市出身のボーカル、大塚 弥生さんも

ぶっつけ本番です。

客席から「なぜ、このバンドに居るのや~」と言う声が聞こえました[わーい(嬉しい顔)]

【演奏曲】

Texas Playboys Rag
Jambalaya
Release Me
Mansion On The Hill
Tennessee Waltz
Save The Last Dance For Me
Today I Started Loving You Again
Me&Bobby McGee
A Fool Such As I
Orange Blossom Special
Columbus Stockade Blues

20141207_180145 (680x383).jpg

以前にもブログに書いたことが有りますが、ドラムの石丸さん…

歌がお上手です。

この日のライブは初見のようなものですが、何とか無事に

終了しました。

最後にメンバーの集合写真です。

私とスチールの片倉さんは少しだけ飲んでいます・・・・・

お陰様で楽しいひと時を送る事が出来ました。

20141207_143223 (680x383).jpg


nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 12

green_blue_sky

古希祝ライブ、多くの人が集まり演奏。盛りがったでしょうね。
ニャンコたち、食事の量が減っています、少しスリムになってきています(^_^;)
by green_blue_sky (2014-12-11 21:09) 

mimimomo

おはようございます^^
カフェマスターの古希祝にたくさんのバンドグループが演奏をされたのですね~ 素晴らしいお祝いになったことでしょう^^v
楽しかったというのが最高ですね^^
これからも頑張て楽しんでください(^-^
by mimimomo (2014-12-12 06:13) 

oko

お疲れさまでした♪
楽しいライブだったなんて素敵ですね♪
組んだばっかりで息もぴったりあって
いたのでしょうね〜♪
by oko (2014-12-12 06:29) 

mamii

カフェマスターの古希祝いに沢山のバンドが集まってのライブ、素晴らしかったでしょうね。
by mamii (2014-12-12 11:42) 

CountryBoy

green_blue_skyさん こんにちわ^^
2ニャンズ、食べては寝るの生活では肥満が
心配ですが・・・少しスリムに成って良かったですね(^_^)

mimimomoさんこんにちわ^^
多くの音楽仲間がマスターの古希祝いに駆けつけました。
音楽のジャンルは夫々、違いますが楽しい雰囲気で
演奏する事が出来ました(^^)/

okoさん こんにちわ^^
新メンバーが居て1度しか練習せず、当日、初顔合わせの
メンバーも居るような状態で上手く纏まるか心配でした^^
何とか無事に終えることが出来て一安心でした♪

mamiiさん こんにちわ^^
北海道は雪で大変ですね・・・
極寒の日々が続きますがくれぐれもお体を大切にして下さい。

by CountryBoy (2014-12-12 15:03) 

風太郎

よき仲間が集まるところには美味い酒と肴それに談笑。とてもよい雰囲気が出ています。

by 風太郎 (2014-12-12 16:51) 

Silvermac

近くなら是非行きたいです。
by Silvermac (2014-12-12 17:33) 

CountryBoy

風太郎さん 有難うございます^^
何時まで続けられるかは分かりませんが・・・・
身体の続く限りは仲間と音楽を楽しみたいと思います。

Silvermac さん 有難うございます^^
本当に近くならば来ていただけるのですが・・・
機会が有ればぜひお会いしたいですね。
by CountryBoy (2014-12-14 13:31) 

mwainfo

ご多忙中いつもお寄りいただき有難うございます。「古希祝い ライブ」 友あり、酒あり、カントリーの香りあり、素晴らしいお祝いですね。 乾杯!
by mwainfo (2014-12-15 18:06) 

CountryBoy

mwainfoさん 有難うございます^^
各地から多くの音楽仲間が集まり、日ごろお世話に成っている
ライブハウスのマスターの古希祝が出来ました。
もう少し飲みたかったのですが、他の仲間が車で来ているので
・・・・・少し遠慮しました(^^)

by CountryBoy (2014-12-23 15:03) 

Tia

私は私がここに立ち止まった方法を知らないが、この出版物はかつて良かったと思った。
私はあなたが誰であるかを認識しませんが、間違いなくあなたは
よく知られているブロガーはあなたがまだいないはずです。

乾杯!
by Tia (2018-03-03 20:15) 

瀧本 将人

「ジャズで学ぶ英語の発音」(中西のりこ、中川右也著、コスモピアKK)という本のCDの中に、”Love is A Many-Splendored Thing"という曲が入っており、歌い手さんの声が大変魅力的なので、時々聴いておりました。最近、歌い手さんが大塚弥生さんであることを知り, Netでこのサイトにたどり着きました。大塚弥生さんはCDなどを出されていないのでしょうか?また生の歌声を聞く機会があればと思うのですが。ご連絡頂けましたら有難く存じす。   札幌市 瀧本将人  masato240920@gmail.com
by 瀧本 将人 (2019-08-17 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。