SSブログ

久し振りにライブを聞きに行きました。 [音楽]



ブログをひと月ほど休ませて頂きました。
別に、これと言った理由は無いのですが、
何となく気持ちの落ち着かない日が続いています。
音楽の方も、暑い8月はメンバーの申し合わせでライブを行わない事にしました。

8月の初めに富山の薮内さんより、9日に西宮の「フォートワース」で行われる
桃山学院大学OBバンドのライブにゲスト出演するので
聴きに来ないかと言う電話が有りました。

DSC_0009 (480x270).jpg

ライブ当日は大型台風が近づき、ライブが行われるかどうか分からない状態でした。
台風は夜半に近畿地方に上陸するとTVでも放映されていたので、多分、中止に
成ると思っていたところ、桃山学院大学OBの寺本さんより「先ほど薮内さんの
音合わせが終わりました」「薮内さんが待っているので直ぐに来て下さい」と言う電話です。
急いで支度をして出かける事にしました。

DSC_0002 (480x270).jpg

「フォートワース」まで徒歩で約13分。タクシーに乗るには中途半端な距離です。
ライブ場まで歩く事にしましたが台風が近づいた所為か、
雨が降ったり止んだりの状態でした。
「フォートワース」に着くと、何と会場は満員です。
入り口で薮内さんと馬場さんに会い挨拶を済ませ席に着くと、
友人の白井さんが居ました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0004 (480x270).jpg

フィドルの佐藤さんも遠路・・・・ご苦労様です(白井さんとツーショット)。
何時もは演奏の合間に飲みますが・・・・[わーい(嬉しい顔)]
この日は薮内さんの歌を聞きながら、ゆっくりと飲む事が出来ました。
帰りは佐藤さんと友人の八木さんも一緒に駅前のレストランで
台風が来ている事も忘れて・・また1杯。気が付くと呑み過ぎていました。




nice!(92)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
他の方のライブを聴きに行くという記事は、初めて?ではないかと^^
ゆっくり飲めて良いでしょ(^-^*
CountryBoyさんのご友人の方って皆様幸せそうですね~w
お酒のほうはどうやら過ぎているようですが、
禁煙のほうは続いていますでしょうね?(^^
by mimimomo (2014-08-20 20:15) 

green_blue_sky

夏はゆっくりしないと体力が・・・
聞く方もいいでしょうね^_^;
猫のために日中はエアコンがフル稼働させました。
残暑が厳しすぎ・・・
by green_blue_sky (2014-08-20 22:07) 

hirochiki

残暑お見舞い申し上げます。
こちらも、お盆が過ぎたというのに相変わらず大変蒸し暑い日が続いています。
くれぐれもお身体にご自愛下さいね。
by hirochiki (2014-08-21 05:21) 

oko

今年も暑さが厳しいですから
また秋になったらライブ活動を再開すれば
良いですね♪
知り合いのライブを飲みながら楽しく聞けて
楽しい一日となりましたね♪
by oko (2014-08-21 06:22) 

CountryBoy

mimimomoさん こんにちわ^^
今回は軽音楽部の先輩(82歳)がゲスト出演するので
聴きに行かない訳にもいかず^^
禁煙の方は、今日で368日目です。実は途中で何度か
お酒の席で・・つい1本と言う事で、タバコを吸ってしまった
事が有りましたが!(^^)!

green_blue_skyさん ご無沙汰しております^^
2ニャンズの為にエアコンがフル活動ですか・・・
人間よりも待遇が良いのでは^^
秋が直ぐ傍まで来ています。もうひと頑張りです^^;

hirochikiさん 残暑お見舞い申し上げます。
本当にお盆が過ぎても天候不順が続き今年の夏は大変ですね。
広島の土砂災害には心が痛みます。
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、1日も早い復興を
願っています。

okoさん お久しぶりです^^
9月ごろからライブ活動を始めようと思っています^^
この間は台風が来ているのも忘れて飲んでいました。
お陰様で楽しい1日でした♪
by CountryBoy (2014-08-22 15:39) 

youzi

ブログ、マイペースが一番いいですよね。
ライブで楽しい時間を過ごされましたね。
by youzi (2014-08-25 12:46) 

まーぶる

ライブ楽しそうですね!
やはり、生の音は素晴らしいですよね!

by まーぶる (2014-09-07 22:00) 

CountryBoy

youzi さん 有難うございます^^
生来の無精者ですからブログを書く決心を
するまで時間がかかります。ライブは楽しむ
事が出来ました。

まーぶる さん こんにちわ^^
久し振りにライブを聞きに行きました。
やはり、聴いている方が気が楽ですね♪
by CountryBoy (2014-09-09 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。