SSブログ

Country Legends 9月17日(水曜日)伊丹市 ALWAYSで初ライブです。 [音楽]



今月の17日に伊丹市のALWAYSで久し振りのライブです。
暫くライブから遠ざかっていたので、5日に伊丹市の「サロンドサンスイ」で
午後5時より、リハーサルを行う事にしました。

10626488_563304623774827_473656574124420902_n.jpg

リハーサルが8時に終わると、ドラムの森さんが、
一杯のみに行こうと誘います[わーい(嬉しい顔)]
何と!店は予約してあるとの事・・・・。
何か悪い予感・・・・電車の有る間に帰宅できるか・・・・・・

004 (480x360).jpg

阪急伊丹駅から歩いて数分の「千歳ワイナリー」と言う店です。
馬場さんに声をかけると、「森君は飲みだすと朝方まで飲むぞ・・・
俺は体調が十分でないので先に帰る」[がく~(落胆した顔)]
仕方なく森さんと二人で飲みに行くことにしました。

001 (480x360).jpg

店に入ると、既に席は予約してありました。
森さん曰く
「此処のペペロンチーノは、私は神のペペロンチーノと呼んでいます」
凄く美味しいので、是非、食べてくださいと力説します・・・

10009338_499544150150875_2742185869007539440_n.jpg

座って、先ずワインで乾杯・・・
サロンドサンスイで、ビールと焼酎を飲み、良い調子で千歳ワイナリー
に来たので感覚は麻痺しています。
店のスピーカーから良い曲が流れてきます。演奏しているのは
BILL EVANS トリオの様です・・・
お互い元々、JAZZが好きなので話が弾みます。
森さんは酔っぱらって色々と食べ物を注文しますが・・・
お腹がワインとビールで一杯です。
10536497_558560827582540_6106365858723296136_o.jpg

森さん、鞄からCDを出して「このCDは先日、発売しました」
ドラムは私が叩いています・・・
今日はメンバーに何枚か買って貰いましたが・・・
これを進呈します」と言ってCDをくれました[ふらふら]
もう森さんは完全に酔っぱらっています。
気が付くと時間は午前1時を回っていました。
お店に頼んでタクシーを呼んでもらい無事に帰宅できました。

009 (480x360).jpg

6日は午後1時から神戸のバンドの練習日でしたが・・・・
何十年かぶりに二日酔いです・・・・体からワインが匂って来るようでした。




nice!(86)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 14

green_blue_sky

17日ライブがんばってください。
練習のあとの飲み会?
1日が長くなりそう。
千葉は涼しく、毎日快適、ただ天気がすっきりしません(^_^;)
by green_blue_sky (2014-09-09 22:54) 

mimimomo

こんにちは^^
あ~あぁ、二日酔いになるほど飲んじゃったのですか~(@@
禁煙のみならず、そのうち禁酒なんてことにならないように、自重自重(^0^
練習頑張ってくださいね。
17日、近かったら是非行きたいですが・・・一緒に飲んだりして(^^ゞ
by mimimomo (2014-09-10 11:46) 

CountryBoy

mimimomoさん こんにちわ^^
2ニャンズとの営業会議^^
カメラはゲットできそうですか。
PCと一緒に買ってほしいですね。焼き鰹で買収して
下さい(^_^)
此方は昨日,今日は珍しく晴れています。

mimimomoさん こんにちわ^^
情けない事に飲みだすと止まらなくなります^^
何時もは、ある程度ブレーキが利くのですが・・・この日は
ブレーキが故障していました^^タバコも2本貰い
吸ってしまいました。一応、禁煙は387日目です。
近ければライブにご招待できるのですが^^
by CountryBoy (2014-09-10 12:53) 

oko

楽しい話に花が咲いたけど、
電車は無くなっちゃったのですね・・・
無事に帰宅出来て良かったです♪
by oko (2014-09-10 17:20) 

youzi

17日のライブ、楽しみですね。

by youzi (2014-09-11 06:16) 

風太郎

練習の後のイッパイは格別の味、やめられないです。
by 風太郎 (2014-09-11 11:53) 

Silvermac

ジャズを聴きだしたのはFENの時代からです。
ベテランジャズマンの活躍を祈ります。
by Silvermac (2014-09-11 16:03) 

mamii

練習の後の一杯はやめられない味ですね。
by mamii (2014-09-11 21:02) 

Ja-Kou66

予約済みと言われたら、付き合わない訳にはいきませんね^^;
ともあれ、ほどほどが一番。呑み過ぎには注意してください。
(なんて、他人様のこと言えませんが^^;)
翌日の苦しみを知っていても・・・やめられないんですよねぇ。。
ところで、"神のペペロンチーノ"は召し上がったのでしょうか。
by Ja-Kou66 (2014-09-11 22:53) 

駅員3

いつもご訪問いただきありがとうございます。
また、今回は過去の記事にもご訪問いただき、niceありがとうございました(^^)/
二日酔いはつらいですね(^^;
私はもうすっかり演奏活動からは足を洗ってしまいましたが、スタジオでの練習シーンを拝見すると、未だにワクワクしてきます(^^)♫
by 駅員3 (2014-09-12 07:03) 

CountryBoy

okoさん 有難うございます^^
何を話したかはサッパリ記憶に有りません(^^)
多分、延々と音楽の話をしていたと思います。

youziさん 有難うございます。
17日のライブは、お客様に来ていただけるか心配です^^;

風太郎さん こんにちわ。
本当に演奏後のイッパイは格別の味です(^^)/
演奏中は飲まない様に気を付けています♪

Silvermacさん 有難うございます^^
JAZZを聞かれたのはFENの時代からですか^^
あの時代はアメリカが眩しく見えました。
身体の続く限り音楽は続けたいと思います♪

mamiiさん 有難うございます。
北海道は連日、豪雨が続いて大変ですね~
mamiiさんは、お元気そうなので安心いたしました。

Ja-Kou66さん 有難うございます^^
予約済みと言われれば・・・・等と自分を納得させながら
喜び勇んで、お店に突撃です^^;
飲む前には、今日は深酒をしない様にと自分に言い聞かせて
居ますが・・・・そこまでです。
それから・・・「神のペペロンチーノ」はパスタの
茹で加減が抜群で、酔っぱらっていても美味しかったです。

駅員3さん 有難うございます^^
駅員3さんは、もう音楽活動は為さらないのですか・・・
私は駅員3さんのジープがの写真を楽しみにしています(^^)/
JK Wranglerのコマンドグリーンは良いですね^^
年甲斐もなく見ていると胸が躍ります(^^)



by CountryBoy (2014-09-12 17:44) 

駅員3

30代の前半まで編曲家でジャズピアニストのY.I さんのバンドでステージを中心に活動していました。
未だに音楽は聴くものより、やるものだと思っているのに、他に忙しく復帰は無いと思います(*^_^*)
by 駅員3 (2014-09-13 19:36) 

pooh

リハーサルお疲れさまでした(^_^)
神のペペロンチーノは美味しそうですね。
ワインよりビール派ですが、ワインに合う料理が
色々と揃っていそうなお店ですね。
17日のライブ♪楽しまれてください~☆
by pooh (2014-09-15 07:23) 

CountryBoy

駅員3さん 有難うございました。
私も長い間音楽活動を止めていましたが、
10年ほど前に音楽のジャンルは違うのですが先輩のカントリー
バンドに誘われてライブ活動を再開しました(^_^)
また音楽を再開してください。

poohさん 有難うございます(^_^)
神のペペロンチーノ・・・・美味しいです!(^^)!
ドラムの森さんはライブ終了後、昨晩も神のペペロンチーノ
を食べている写真をFacebookに掲載していました♪

by CountryBoy (2014-09-18 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。