SSブログ

夙川公園の紫陽花が綺麗です [音楽]



今月の18日に白内障の手術をしました。
始めは視力の弱い左目からです。

FullSizeRender9.jpg

家からは少し距離が有りますがJRに乗って通院です。

FullSizeRender8.jpg

22日はガーゼを外し景色を見ることが出来ました。
何と!色鮮やかな景色・・・・
徐々に視力が落ちていくと曇って見えている
景色が当たり前の光景でした。
今日からは当分、保護眼鏡をかけての生活ですが
鮮やかな色に囲まれた生活・・・。

FullSizeRender2.jpg

病院からの帰り、橋の上から公園を見るとカメラで紫陽花を写している
人がいます。
久しぶりに公園を通って帰る事にしました。
たくさんの紫陽花が綺麗に咲いていました。

FullSizeRender3.jpg

左目の視力が回復しましたので今まで見ていた風景とは
一変していて見る物がすべて新鮮です。
右目の手術は25日です。

FullSizeRender.jpg

右目の手術後が楽しみです。
今までは霧が立ち込めた毎日でした。

FullSizeRender1.jpg

IMG_0388 7.JPG

最近の小太郎は食べる時以外は
ほとんど寝てばかりです。


nice!(80)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 24

YUTAじい

こんばんは。
私も一昨年手術しました・・・世の中明るく白が鮮やかに見える様になりました。
近視も直りメガネ無しで運転出来ます。
by YUTAじい (2015-06-22 18:45) 

mimimomo

こんばんは^^
白内障の手術でしたか。それにしてももう目を使っても良いのですね。この頃は手術も日帰りでできるとかそんな話を聞きました。医学の進歩は著しいですね。
次回は右目ですか。お大事になさってください。
まだお産以外に入院や、手術を経験したことがないのでちょっと怖い気がします(-、-;
小太郎君可愛いですね~♪
by mimimomo (2015-06-22 18:50) 

Y.H

これからベースコード厳しくなりますよ!(笑)
by Y.H (2015-06-22 19:52) 

green_blue_sky

手術、お疲れ様でした。
アジサイがきれい。
飲んでいるときもありますが、飲まない日も多いです(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-22 20:14) 

oko

こんにちは♪
私の母も白内障の手術をしましたよ
日帰りで行って来ました。親戚にも何人か
手術をした人がいます。
お大事になさってくださいね・・・
by oko (2015-06-23 05:43) 

Silvermac

経度の白内障はありますが、手術するほどではありません。しかし、眼圧正常型緑内障で夜1回目薬をさしています。
鮮やかな色を取り戻して良かったですね。
by Silvermac (2015-06-23 10:18) 

CountryBoy

YUTAじいさん こんにちわ。
本当に世の中が明るく成りました。
気のせいか物忘れも少なく成った感じです。
もっと早く治療すべきでした^^
by CountryBoy (2015-06-23 13:11) 

CountryBoy

mimimomoさん こんにちわ^^
医学の進歩と医療機器の進歩は日進月歩ですね~
眼の手術と聞き私も最初は怖い気が致しましたが
例えは悪いですが案ずるより産むがやすしでした。
手術時間は10分か15分ぐらいで痛みも何も感じません。
驚きました^^
小太郎は少し認知症が始まっています。

by CountryBoy (2015-06-23 13:19) 

CountryBoy

Y.Hさん 嬉しいね^^
譜面がハッキリと見える様に成りました。
君が間違えば蹴飛ばしますよ(笑い)
by CountryBoy (2015-06-23 13:21) 

CountryBoy

green_blue_skyさん こんにちわ^^
紫陽花が本当に綺麗でした。
公園を管理している皆さんが丹精込めて育てています。
法事で呑み過ぎない様にして下さい^^
by CountryBoy (2015-06-23 13:24) 

CountryBoy

okoさん こんにちわ^^
手術と聞き内心、びくびくしていました^^
医師から色々と説明を聞き恐怖心は無くなりました。
手術は何も感じない間に終わっていました^^
花の色も本当に鮮やかに見えます。
by CountryBoy (2015-06-23 13:30) 

CountryBoy

Silvermacさん 有難うございます。
緑内障は大変ですね。
私は、もう少し早く手術をしておけば良かったと
思います。お大事してください。
by CountryBoy (2015-06-23 13:48) 

まるたろう

白内障の手術をされたのですか、お大事になさって下さいね。
小太郎君の表情がかわいいです。
by まるたろう (2015-06-23 16:29) 

CountryBoy

まるたろうさん 有難うございます。
小太郎は最近、ほとんど寝ています。
残された時間を大切にしてやりたいと思っています。
by CountryBoy (2015-06-23 19:42) 

raomelon

目は大事ですね
手術の経過が良好でよかったです^^
右目の手術ももうすぐですね
お大事になさってください
by raomelon (2015-06-23 20:32) 

tempest17

こんばんは。
前々回のグログで、【演奏曲】がリストアップされていたのを覚えています。その中の「Save the last dance for me]は私のカラオケの数少ないレパートリーの一つで、大好きな曲です。越路吹雪さんバージョンです。望む所はドリフターズですが。
by tempest17 (2015-06-23 21:04) 

CountryBoy

raomelonさん 有難うございます。
今の白内障の手術は日帰りできます^^
自宅での目の管理が大変ですが・・・
医学の進歩は凄いですね~
by CountryBoy (2015-06-24 17:05) 

CountryBoy

tempest17 こんにちわ。
私もドリフターズの方が好きです^^
作詞者のドグ ポーマスは小児麻痺で松葉杖の
生活だったが、ある日のダンスパティーでポーマスは
彼女に、私は松葉杖をついてでも踊るから「最後のダンス
だけは僕の為に残して置いてほしい」と云った歌詞だと聞いていました
by CountryBoy (2015-06-24 17:39) 

ジュピーのブログ

小太郎君、気持ちよさそうにエラ&サッチモを聞いて寝てますね~
バックのピアノはピーターソン、亡くなる前まで神戸の店、六本木の店と4度お会いし又演奏を気軽にして下さった思い出、、、ジョウ・パソ
ぺテルセンと来てお願いする前に演奏してもよいか?て言われた時には
とんでもない嬉しさがわすられない、4度 目の前で演奏して下さった思い出、HPに写真が数々ありますのでよろしければ見て下さい。
これからもバンド活動頑張って下さい。
カントリーは今だ良く分かりませんが楽しそうでうらやましいです。


by ジュピーのブログ (2015-06-25 02:09) 

CountryBoy

ジュピーのブログさん 有難うございます。
あのOscar Petersonと4度も会われているとは凄いですね。
また、目の前で演奏して頂いたとは何と贅沢な^^
羨まし限りです。学生時代は「バンビ」に良く通いました。
元々はコンボバンドで演奏していましたが卒業と共に
製薬会社に勤務し演奏活動から遠ざかりました。
今は先輩の勧めでカントリーバンドで演奏させて頂いています。
自分で聞く曲はOscar Peterson、Bill Evans,
Clifford Brown,Miles Davis 等、当時の曲です^^
by CountryBoy (2015-06-27 17:58) 

ジュピーのブログ

そうでしたか~~、てっきり関西はカントリーかと大学時代から思い込んで
大阪でモダンジャズソーシャルクラブを作り南のバンビの2階を借りて週末は学生を集めレコードコンサートをやらしてもらっていました。
初任給が¥13500-ぐらいの時、LPが洋盤¥2500-でしたね~
購入は出来ずバンビ―のオーナーにダンウビートの雑誌を買い今度出るH・シルバーのLPは買いだよとか言って、大学4年間の時間より長い時間を・・・卒業と同時にサラリーマン外資系、10年でやめ三宮で1970年始めた店が45年つずいています。
コルトレーンが初めてウタバンをしたジョニーハートマンも目の前で歌ってくれたのが一番の思い出・・・皆んないなくなり次はそろそろ番が・・
出来ればHPに写真がたくさんありますので覗いてみていただければ嬉しく存じます。有難うございました。
by ジュピーのブログ (2015-06-27 18:32) 

うさこ

手術成功おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
わたしの祖母も以前、白内障の手術をした時とても見やすい!もっと早くすればよかったと言っておりました(^^)
お大事になさって下さい
by うさこ (2015-06-28 19:33) 

うさこ*

↑すみません
古いブログのIDでコメントしてしまいました(^^ゞ
by うさこ* (2015-06-28 19:44) 

a-silk

手術が無事にすんでなによりでしたね。
これからもどうぞお身体大切にして下さい。
by a-silk (2015-06-30 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。