SSブログ

COUNTRY LEGENDS 雨のALWAYS(伊丹市) 2015.6.11 [音楽]



月に一度の更新で申しわけございません。
宜しくお願い致します。

ALWAYS 1 2015. 6.11 007 (480x360).jpg
6月11日 今日は朝から雨模様です。
午後からは本降りに成ってきました…ライブの日としては最悪です。
雨の中、楽器を持って傘を差し、キャリーバックを引っ張りながら
駅まで・・・・汗だくに成りました。
ALWAYS 2 2015. 6.11 016 (480x360).jpg
私達のバンドのLEGENDS  79歳の馬場 正一です。
ジャズ喫茶の有った時代、神戸の「月光」「コペン」
大阪の「銀馬車」「サイドハウス」に出演していました。
今や絶滅危惧種です。
ALWAYS3 2015. 6.11 075 (480x360).jpg
ボーカルの寺本幸一です。
彼は仕事の都合でオープンに間に会いません。
そこで彼が学生時代に所属していた軽音楽部の仲間達がゲストで
参加してくれました。
ALWAYS 2015. 6.11 033 (480x360).jpg
私達のバンドの相談役?戸田さんが昔の神戸のジャズ喫茶の様子を
話していると、お客さんが「その頃はまだ生まれていない!」・・・・
戸田さんは驚いていましたが・・・・
戸田さん「そうか~このバンドで「月光」や「コペン」に出た経験が有るのは
馬場正一とベースの信濃章平だけか!
良く考えてみると半世紀以上も昔の話です。
戸田さん、自分の年齢を忘れています。
私は大学の1年生の時に先輩に誘われて1年ほど出ただけです。
ALWAYS 4 2015. 6.11 071 (480x360).jpg
今日のライブは魚留寛子のHey Good Lookin'
から始まりました。
ALWAYS 5. 2015. 6.11 024 (480x360).jpg

ALWAYS 2015. 6.11 010 (480x360).jpg

ALWAYS 5 2015. 6.11 025 (480x360).jpg
ゲストボーカルの辻本ご夫妻です。
夫婦で同じ趣味を持つとは羨ましい限りです。
ALWAYS 2015. 6.11 040 (480x360).jpg

ALWAYS 6 2015. 6.11 042 (480x360).jpg

ALWAYS7 2015. 6.11 058 (480x360).jpg
辻田さん、熱唱です。
カントリーポップスセブンの時代からの長いお付き合いです。
ALWAYS 8 2015. 6.11 048 (480x360).jpg

ALWAYS 8. 2015. 6.11 046 (480x360).jpg
雨にもかかわらずライブに参加して頂いたお客様、ゲストの皆様には
心より感謝申し上げます。

FullSizeRender1 (360x480).jpg

今日の小太郎です。
最近は眼も悪くなり、散歩中に転ぶようになりましたが食欲は旺盛です。
でも元気一杯、頑張っています。

★次回のライブは7月9日(木曜日)伊丹市 ALWAYS 午後7時オープン
  ライブ開始は午後7時30分 です。



nice!(82)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 82

コメント 26

mimimomo

こんばんは^^
趣味を同じくする仲間がいるって幸せですね~
楽器が弾けたり、歌が唄えたり、羨ましいです。
小太郎君も少しでも元気で長生きしてもらいたいですね。
by mimimomo (2015-06-12 19:37) 

green_blue_sky

お久しぶりです。
お元気でしたか?
法事お疲れ様です。1年、いろいろと大変でしたでしょう。
猫たち、毛玉でよく吐きますが、とても元気です(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-12 20:05) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いつも楽しそうですね。楽器演奏ができないわたしは、みなさんを尊敬しちゃいます。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-06-12 20:42) 

oko

ご無沙汰しています
ライブ、お疲れさまでした!!
雨だと楽器の移動が大変ですよね・・・
でも、音楽ってホントに良いと思います〜
楽しいひとときが過ごせましたね!!
by oko (2015-06-13 07:30) 

SORI

CountryBoyさん おはようございます。
ライブの写真からCountryな雰囲気が伝わってきました。すごく羨ましい雰囲気です。特に帽子が盛り上げてくれています。
by SORI (2015-06-13 09:27) 

CountryBoy

mimimomoさん こんにちわ。
お元気で色々な山に登られていますね~
mimimomoさんの健脚ぶりには脱帽です。
私こそ羨ましい限りです^^
小太郎は眼が見え難いようですが食欲旺盛です^^
by CountryBoy (2015-06-13 15:28) 

CountryBoy

green_blue_skyさん 有難うございます。
昨年は母親、今年は家内が亡くなり、本当に
大変な年に成りました。
猫ちゃんは皆元気なのが嬉しいですね!(^^)!
by CountryBoy (2015-06-13 15:32) 

CountryBoy

暁烏 英(あけがらす ひで)さん 有難うございます。
暁烏 英さんのオニアザミの水墨画は素晴らしいですね。
私に暁烏 英さんの様な画才が有れば、
スケッチブックを持って色々な絵を書いてみたいです。
by CountryBoy (2015-06-13 15:40) 

CountryBoy

okoさん お久しぶりです。
本当に雨の日は楽器を運ぶのが大変です。
okoさん、あの蕾から綺麗な黄色い花を
咲かせるサボテンは不思議な植物ですね。
今度のサボテンはどの様な花を咲かせるのか
楽しみです。
by CountryBoy (2015-06-13 15:46) 

CountryBoy

SORIさん 有難うございます。
ライブの写真からCountryの雰囲気が伝わる
事が出来て嬉しいです。
夏場はストローハットを被ります。ストローハット
を被ることでカントリーミュージックの雰囲気が
出てくれるのですね。ベルトやバックルも必需品です^^
by CountryBoy (2015-06-13 15:52) 

tempest17

こんにちは。
私もテンガロンハットを持っています。蹄鉄のマークの入ったものです。買ったのは30年以上前だと思います。通販か何かで、それなりの値段がしたのを覚えています。今も巷でたまに被りますが恥ずかしい様なカッコいい様な複雑な気分になります。
by tempest17 (2015-06-13 16:49) 

Silvermac

皆さん溌剌としていますね。
by Silvermac (2015-06-13 21:16) 

ジュピーのブログ

三宮の コペン 月光 わが青春
過ぎ去りし時間を複雑に思う今日この頃。



by ジュピーのブログ (2015-06-13 21:47) 

Mie

久しぶりにお邪魔させていただき、↓のブログを拝読させていただき、奥様が亡くなられたことを知りました。
遅ればせながら、奥様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今は、小太郎くんと二人に成られてしまって、お寂しいことと思いますが、バンドのお仲間がいらっしゃって、この様にライブでご活躍できることはとても幸せです。
これからも、沢山ご活躍くださいね。(^_^)☆

小太郎くんも、食欲旺盛で元気ならばまだまだお父さんとの時間を楽しんでくれますね。(^_^)


by Mie (2015-06-13 22:55) 

駅員3

これは素敵な集いになりましたね!
写真から賑やかさと楽しそうな雰囲気が溢れ出てきます♫
by 駅員3 (2015-06-14 07:50) 

CountryBoy

tempest17さん 有難うございます。
確かにテンガロンハットは、かなり値が張りますね^^
富山に居る先輩はテンガロンハットを被って神戸まで来ます。
普段でも被られると素敵だと思いますよ~
by CountryBoy (2015-06-14 19:25) 

CountryBoy

Silvermacさん 有難うございます。
楽器を持っている時には元気ですが、ライブが
終わると歳相応に疲れます^^
by CountryBoy (2015-06-14 19:27) 

CountryBoy

ジュピーのブログさん お久しぶりです。
コペン、月光が有った時代の神戸の良さは現在では
有りませんね~
あの時代のライブの熱気が懐かしいです。
神戸の街も様変わりしてしまいました。

by CountryBoy (2015-06-14 19:44) 

CountryBoy

Mieさん お久しぶりです。
家内が亡くなり、まだ三月ほどです。夢であってほしいと
願う日々が続いています。
小太郎も家内が亡くなった時は急に元気を無くしましたが
現在は少しずつ回復しています。
有難うございました。
by CountryBoy (2015-06-14 19:45) 

CountryBoy

駅員3さん ご無沙汰致しております。
お陰様で雨にもかかわらずお客様に来ていただき
感謝しています。
賑やかな雰囲気だけが取り柄のバンドです^^
有難うございました。
by CountryBoy (2015-06-14 19:52) 

seawind335

いくつになっても好きな音楽を奏でる。
最高の贅沢ですね!(*^^)v
by seawind335 (2015-06-14 23:34) 

うさこ*

記事のまとめ読み大変失恋いたします。
小太郎ちゃんすごくかわいいですね!
by うさこ* (2015-06-15 01:26) 

CountryBoy

seawind335さん 有難うございます。
歳と共に感が悪くなってきています^^
音楽が出来る事に感謝しています(^^)
by CountryBoy (2015-06-15 12:04) 

CountryBoy

うさこ*さん 有難うございます。
何時もペペロミアちゃんと苺ちゃんの可愛い写真を
楽しみに見ています^^
小太郎はおじいちゃんに成りました。
by CountryBoy (2015-06-15 12:08) 

こてぱん

小太郎くん、夏バージョンカットですね!
私のりりちゃん(シーズー♀)も同じく夏バージョンカットです(╹◡╹)

by こてぱん (2015-06-15 22:49) 

CountryBoy

こてぱんさん こんにちわ^^
小太郎は夏場バージョンで男前に成りました^^
リリちゃんも夏バージョンですか~
可愛いでしょうね^^
by CountryBoy (2015-06-22 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。