SSブログ

25日、神戸 アプロウズ・26日、三木市でジョイントコンサート。 [音楽]


【禁煙180日目】

25日は朝から気温が上がり、3月中旬の気候に成りました。
寒暖の差が激しいので体調を維持するのが大変です。
この日は神戸の三宮にある「ライブスペース アプロウズ」で午後7時30分から
神戸カントリースターズのライブです。

IMG_0997_1 (480x322).jpg

私が店に入るとボーカルの馬場さんが「暑いなぁ~ビールでも飲むか!」
と声をかけてきました。
あれ?禁酒令は・・・・と思っていると「いくら練習しても巧く成らんなぁ…このバンドは・・」と
ご機嫌斜めです。瞬間湯沸かし器の馬場さん、何か気に障ったことが有ったようです。

IMG_0979 (480x360).jpg

この日のライブは馬場さんが怒るのも尤もで、前回のライブと全く同じ曲を演奏し
ているのにつまらないミスが幾つか有りました。
事前にチェックしておけば起こらない様なミスで、これは緊張感の無さと集中力の欠如が
原因です。これでは幾ら練習しても同じ失敗を何度も繰り返すだけで、今後の反省材料です。
ライブに来られたお客様には大変申し訳ありません。


26日は三木市の市民活動センターでジョイントコンサートでした。
馬場さんと神戸、新開地駅で待ち合わせて神戸電鉄に乗り三木駅まで行く予定です。
午前11時前に新開地駅で会い電車に乗ろうとすると馬場さんが
昼食のサンドイッチを買って行こう言い出しました。
そこで駅構内に有るコンビニでサンドイッチとお茶を買って居ると「粟生行発車します」
とアナウスされました。急いでホームに行くと電車は出た後です。
三木市駅に行くのには粟生行の電車に乗らなければ行けませんが、
次に粟生行きの電車が来るのは40分後です。
3駅手前の志染駅行の電車はたくさん来るのですが・・・
仕方なく志染駅行に乗り、志染駅からタクシーで会場まで行くことにしました。
志染駅き改札口をでると丁度タクシーが1台止まっていました。
乗ろうとすると馬場さんがトイレに行くので少し待っていて欲しい・・・
すると後ろから来た人が先にタクシーに乗ってしまいました。
この日は昨日と違い冬に逆戻りです。おまけに志染町は標高が高く冷え込みます。
霙まで降り出しました。幾ら待ってもタクシーは来ません・・・・寒さで体が震えてきました。
仕方なく市民活動センターに居るフィドルの佐藤さんに電話をして志染駅まで
車で迎えに来てもらいました。
本当に馬場さん!お願いしますよ[ちっ(怒った顔)]

IMG_1008 (480x358).jpg

コンサートは200数十人のお客様が入り大盛況です。
ハーモニカー演奏は素晴らしく、演奏者の緊張されている姿が新鮮に感じました。

IMG_1017 (480x360).jpg

何処かで聞いたことのある曲です・・・・懐かしく感じます。
子供の頃に聞いた「高原列車は行く」岡本敦郎の曲でした。
聞き覚えのあるタンゴの曲も演奏されていました。
ハーモニカの音の優しさと奥深さを改めて知ることが出来ました。

IMG_1012 (480x360).jpg

コンサートが終わり演奏された方々と志染町の「ジャズカフェ ベイシー」で懇親会を
開きました。皆さん素晴らしい方達で本当に楽しいひと時を送らせて頂きました。





nice!(97)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 21

mimimomo

こんばんは^^
すみません。CountryBoyさんには悪いのですが、一独りで笑ってしまいました(^0^
昔は‘蛍光灯’だの‘瞬間湯沸かし器’だのとよく他人のことを言いました(^^
それにしても馬場さんと仰る方は・・・遠慮無ですね(^-^ 
寒い所で車を待って、お風邪など引かれませんでしたか?お大事に。
それにしてもそのジョイントコンサートが素晴らしいもので良かったですね。打ち上げ(懇親会)が楽しかったのが何よりでした。
by mimimomo (2014-02-01 18:22) 

mimimomo

追伸:
禁煙が続いているようでよかったです。
by mimimomo (2014-02-01 18:23) 

hirochiki

25日のコンサートは少し残念だったようですが
翌日は懐かしい曲などを楽しまれたようで良かったですね。
ここ数日は暖かい日が続いていますが
来週はまた冷え込むようなので、お互いに体調管理に気をつけましょう。
by hirochiki (2014-02-01 20:00) 

raomelon

先週の土曜日は春の陽気
日曜日は真冬の寒さでしたね(^^;)
色々あったようですが・・・
2日連続のライブ&ジョイントコンサートお疲れさまでした!!
懇親会も楽しめたようで良かったですね(*^^*)
by raomelon (2014-02-01 20:48) 

mamii

禁煙が続いているようですね、もう大丈夫だと思います。
ここに書くの訳は、まだ気になっているのでしょうか。
私も禁煙して何十年にもなりますが今はタバコの匂いが嫌でしようがありません。
by mamii (2014-02-01 22:18) 

CountryBoy

mimimomoさん こんばんわ^^
馬場さんは豪放磊落、傍若無人に振舞っていますが
反面、神経の繊細な方で常に細かいところまで
気配りをされます。不思議な魅力のある人です(^v^)
しかし突然、怒りだすのは困ります^^;
禁煙、頑張っています^^

by CountryBoy (2014-02-02 00:24) 

CountryBoy

hirochikiさん 有難うございます。
25日のライブはミスが多く、少し恥ずかしかったですが^^;
26日のコンサートは200人以上のお客様が来られましたので
メンバーも頑張ってミスも無く無事に演奏することが出来ました。
来週はまた寒波が襲来します。お身体、ご自愛のほどお祈り
いたします。

by CountryBoy (2014-02-02 00:39) 

CountryBoy

raomelonさん 本当に色々とありました^^
日曜日は凍えそうになりましたが・・・
2日連続は少し疲れましたが、懇親会では三木市の方々
のご尽力で楽しい懇親会になりました。次回が楽しみです(^^)v
by CountryBoy (2014-02-02 00:47) 

CountryBoy

mamilさんの仰る通りです^^
禁煙180日と書くのは未だ煙草の誘惑から完全に
抜け出す自信が無いからです。今日で禁煙185日目、
頑張ります。
by CountryBoy (2014-02-02 00:52) 

Silvermac

ジャズに目覚めたのは、FENです。
中年の皆さん、益々ガンバッテ下さい。
by Silvermac (2014-02-02 05:42) 

oko

180日と言えば約半年!!頑張っていますね!!!
電車で思い出しましたが、先日妹と出掛けた帰り、
駅に着くと高校生が爆走してました。ホームに降りると
電車が行ったばかり・・・でも、12分待ちだったので
ちょっとだけでしたが、この時期のホームは寒いです
ものね・・・お風邪引かなくて良かったです!!
by oko (2014-02-02 08:20) 

Mie

うふふ。
馬場さん、やってくれますね。(^^)
何か、とってもマイペースで、感情を隠さない様ですね。
ご苦労様でした。
お風邪ひかずに済んで、よかったですね。(^^)

by Mie (2014-02-04 18:45) 

CountryBoy

Silvermacさん こんにちわ。
メンバーの大半が当時、FENを聞いて音楽に目覚めました^^
進駐軍が眩しく見えた時代ですね。
by CountryBoy (2014-02-05 16:12) 

CountryBoy

okoさん 今日で禁煙187日目です。頑張っています!(^^)!
電車の事ですが、初めて乗る電車の時刻表を確認しなかった
事が問題ですね^^;
今後は同じ過ちを繰り返さないようにします。
by CountryBoy (2014-02-05 16:23) 

CountryBoy

Mieさん 有難うございます^^
本当にマイペースな方です・・・・昔、ゴルフのプレー中に
何か気に入らないことが有り、クラブを池の中に投げ込んで
帰ってしまったと言う逸話が有ります(^^)
by CountryBoy (2014-02-05 16:29) 

momiji

「緊張感の無さと集中力の欠如」ですか(^^)
人前に出るエンターテイメントの心意気を感じますね。
by momiji (2014-02-05 21:32) 

green_blue_sky

楽しそう~
この場所では寒さを感じないですね^_^;
お見舞いコメントありがとうございます。体力が落ちて静養中です・・・
by green_blue_sky (2014-02-06 09:35) 

CountryBoy

momijiさん こんばんわ^^
惰性で演奏するから失敗するのであって、お金を払って聞きに来て下さっているお客様に失礼だし、お店にも迷惑をかけることになります。馬場さんが怒るのは無理の無いことですね(^v^)

by CountryBoy (2014-02-07 01:39) 

CountryBoy

green_blue_skyさん お身体如何ですか。
今年の風邪は治りにくいですね・・・
ゆっくりと静養して下さい。それにしても2ニャンズ可愛く
なりましたね(^v^)

by CountryBoy (2014-02-07 01:57) 

カリメロ

25日はちょっと不満の残るコンサートのようでしたね。
幾つになっても、どんなに場を踏んでいても、緊張感!大切ですね^^
翌日のコンサートのお写真、懐かしく見させていただきました。
私の身内はクロマチックハーモニカの演奏者で、殆ど一人、またはお琴やピアノと一緒に演奏していました。
幼い頃はリサイタルや、この方々の様な、お教室の発表会に行きましたが、今は歳をとり、全てのお教室は後進に委ね退き、本人の演奏を生で聞くことは有りません。
あの小さな1本から奏でられる音色、そして驚くような様々な演奏が楽しめるハーモニカ、素晴らしいですよね。
by カリメロ (2014-02-11 11:44) 

CountryBoy

カリメロさん 身内の方がクロマチックハーモニカ奏者と
は素敵ですね。先日のコンサートでハーモニカの素晴らしさを
勉強することが出来ました。本当にあのような小さな楽器から
優しい音色、迫力のある音色、ジャズからタンゴ、童謡と素晴らしい
演奏を聴くことが出来ました。本当にハーモニカは素晴らしいです。
by CountryBoy (2014-02-12 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。