SSブログ

芙蓉の花・神戸 三宮「アプロウズ」で法政OBバンドに初参加 [音楽]



10月20日.JPG

家内が近くの大社中学校の校庭に植わっていた芙蓉の種を貰い
育てた芙蓉に花が咲きました。
家内が咲いた花を見ることは出来ませんでしたが黄色いチョウチョが
芙蓉の花の側に良く来るので家内が見に来てるのではないかと
馬鹿な事を考えたりしています。

27年10月24日アプロウズ 001 (1200x900).jpg

10月24日に神戸、三宮のアプロウズで法政大学OBバンドが
ライブを行う予定に成って居ましたがメンバー数人が仕事の関係上
来れなくなり急遽、地元兵庫県の仲間たちが応援参加する事に成りました。

27年10月24日アプロウズ 010 (1200x900).jpg
ドラムの渡邊 忠雄さんです。
私達とはこの日、初顔合わせでした。
3時過ぎから音合わせでしたが何分、知らない曲が多く戸惑いました。
一番驚いたのは渡邊さんの歌う曲でした。
何と!フランク 永井の「抱擁」と云う曲です。
東京でライブをすると渡辺さんの会社の上司から必ずこの曲の
リクエストが来るそうです。
カントリーミュージックばかり演奏している中で「抱擁」を演奏しても
特別に違和感は有りませんでした。
27年10月24日アプロウズ 003 (900x1200).jpg
バンドリーダーでボーカルの犬飼 正さんとは一度他のライブで
演奏した事が有りました。
練習中、初めての曲なのでコード表通りに弾いていてもリピートするところが
違っていたり見間違えたりして本当に疲れました。
本番ではお酒を飲みながら楽しく演奏させて頂きました。
27年10月24日アプロウズ 023 (1200x900).jpg

27年10月24日アプロウズ 026 (1200x900).jpg
COUNTRY SILVER KIDSの馬場さん、辻本さんもゲストで
応援で参加してくれました。
3時過ぎから練習でお腹が減ってきても食べる物がありません。
お腹に入れる物はビール、バーボン、焼酎だけです^^
ライブを見に来ていたCOUNTRY SILVER KIDSの
林さんは馬場さんに勧められ、馬場さんのキープしていた
バーボンのボトル1本近くを全部空けてしまいました。
ライブが終わり帰宅する為、阪神電車に
乗ったつもりが何故かJRに乗っていて目が覚めると京都も
通り過ぎて野洲駅だったそうです。
この時間ではホテルもなく駅のベンチで4時過ぎの始発まで寝て
始発に乗りましたがまた寝込んでしまい、
目が覚めると大阪駅ではなく尼崎駅。
大阪の自宅に戻ったのは午前7時すぎで本当に大変な目に
遭いましたと連絡が有りました。
奥様を亡くしてからタガが外れたと云って居ましたが、
身体を壊してしまえば、また辛い思いをしなければなりません。
無事に帰宅できて幸いでした。


img001 (340x480).jpg
nice!(98)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 98

コメント 22

mimimomo

こんばんは^^
フランク永井さんの歌は結構知っているのが多いですが、この歌は知らなかったです。
芙蓉に来る蝶。CountryBoyさんの気持ち良くわかります。うちでも夫とそんな話をしたことがありますもの。大切な人をなくすと皆同じようなことを考えますよね。
初めてとの方と演奏、気を使われますでしょうが、そこはそれ、普段からやっていらっしゃることですから、きっと楽しく上手くお出来になったことでしょう^^
呑み過ぎた方…お大事に^^
by mimimomo (2015-10-31 19:50) 

green_blue_sky

懐かしい曲、父親が聴いていましたが、何十年ぶりです。
みなさん、楽しまれたのですね~
by green_blue_sky (2015-10-31 20:27) 

mamii

懐かしい曲ですね。私もよく聞きました。
by mamii (2015-10-31 21:12) 

CountryBoy

mimimomoさん こんばんわ^^
YouTubeのフランク 永井さんの抱擁は
昭和59年と書いてありますから今から
31年か32年まえに成りますね~
自分の年を忘れて何時までも若いつもりでおりますが
時々愕然とする時があります^^
呑み過ぎたのは私の2年後輩です。
今回の失敗が良い勉強に成ったと思います。
by CountryBoy (2015-10-31 21:19) 

CountryBoy

green_blue_skyさん 有難うございます。
お父様が良く聞かれていたのですか^^
バンドの仲間もカラオケに行けば歌謡曲を
良く歌います^^
2にゃん何時も元気で安心いたしました。
お身体の方、大切にしてください。
by CountryBoy (2015-10-31 21:23) 

CountryBoy

mamiiさん 有難うございます。
mamiiさんも良く聞かれたのですか^^
フランク 永井さんの曲は私も好きです。
酔っぱらって野洲まで行った後輩は先日、
カラオケでこの曲を歌ったそうです^^
by CountryBoy (2015-10-31 21:26) 

oko

きっと、奥様はちょうちょの背に乗って
芙蓉の花を見に来たんだと思いますよ〜
綺麗に咲いて良かったですね!!
by oko (2015-11-01 08:54) 

侘び助

こんにちはブログ紹介を見て吃驚しています。
拙い記事を有り難うございます。
蝶々の件私もそう思います。我が家に来るオハグロトンボ2羽
若くして逝った妹とその後すぐに逝ってしまった旦那さんと・・・
名前を呼んで愛おしく思うのですよ。
by 侘び助 (2015-11-01 13:01) 

CountryBoy

okoさん 有難うございます。
チョウチョの背に乗って見に来たのかも
分かりませんね。
蕾も沢山付きましたので、きっと見に来たのでしょう^^
by CountryBoy (2015-11-01 19:04) 

CountryBoy

侘び助さん 有難うございます。
逃げずにずっと側に居るので不思議に
思いました。私も恥ずかしい話ですが、そっと妻の
名前を呼びました^^そのチョウチョをカメラで写し
ましたが写って居ませんでした。家内は写真嫌い
だったので・・・やはり・・と思っています。
by CountryBoy (2015-11-01 19:09) 

旅爺さん

奥様はさりげなくフヨウの側に佇んでにこやかに花を眺めてるかもしれませんね。
by 旅爺さん (2015-11-01 19:12) 

風太郎

よき友によき音楽と楽しい酒、これ以上の至福はありません。奥様が天国から「仕方がないわね」と微笑んでいます。
by 風太郎 (2015-11-01 20:17) 

Country Playboys   犬飼  正

10/24 のライブのサポートありがとうございました。
ブログに写真まで載せていただき恐縮です。
知らない曲が多くやりにくかったと思いますが、
リズムは完璧です。
おかげさまで、いつものメンバーとは違っても、
安心して楽しく演奏できました。
また機会がありましたら、これに懲りずよろしくお願いいたします。
チョウチョは春のイメージが強いですが、秋にもいるのですね。
やはりそれは特別なチョウチョかも・・・。
by Country Playboys 犬飼 正 (2015-11-01 20:38) 

don

飲みすぎると、電車間違うんですよね。
この前も、なぜか反対方向に行ってました^^;
by don (2015-11-01 21:06) 

CountryBoy

旅爺さん さん 有難うございます。
芙蓉を枯らさない様に毎日水は欠かさないように
しています。 それにしても面倒な置き土産をしてくれた
と思っています^^
by CountryBoy (2015-11-02 19:24) 

CountryBoy

風太郎さん 有難うございます。
好きな事をさせて頂いております。
家内は天国で「私が居ないと思い好きなだけ
飲んでいるのでしょう!」と怒っていると思います^^
by CountryBoy (2015-11-02 19:34) 

CountryBoy

犬飼さん、先日はお世話に成りました。
お陰様で楽しいひと時を送らせて頂きました。
渡邊さんの「抱擁」と云う曲、大変気に入りました。
後輩の林さんは早速、カラオケで歌ったようです^^
また機会が有ればライブをご一緒しましょう!
by CountryBoy (2015-11-02 19:40) 

CountryBoy

donさん 有難うございます。
donさんも経験がお有なのですね^^
彼は懲りずに2日あとに又、飲みに行った
と話していました。同じ失敗を繰り返しそうです。
by CountryBoy (2015-11-02 19:51) 

okko

本当にポピーによく似ていますねぇ。小太郎くん、幾つですか?
ポピーは貧血がまだ少しあるものの、食欲も出てきて、快方にむかっているようです。

みなさんで合奏、楽しそう~~~。
by okko (2015-11-03 14:34) 

CountryBoy

okkoさん こんにちわ。
小太郎はもうすぐ15歳に成ります。
ポピーちゃん、快方に向かっているとの事、良かったですね。
小太郎は立てなくなり、食欲も余りなく寝てばかりです。
少しでも長生きしてくれるように願っています。
by CountryBoy (2015-11-03 14:49) 

まーぶる

小太郎くんは 如何でしょうか?
立てなくなると
色々、大変ですね。
がんばっれ! 小太郎くん!
by まーぶる (2015-11-05 18:47) 

U3

名曲ですね。
芙蓉の花に訪れる黄色い蝶に擬えて奥様を忍ばれる。
そのお気持ちが伝わってきます。
by U3 (2015-11-11 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。