SSブログ

家庭料理&伊丹市のALWAYSでCOUNTRYSILVER KIDSのライブです。 [音楽]



IMG_0967 (480x480).jpg

3連休が始まり向かいの道路も少しずつ車の数が増えてきました。
しかし景気が悪いのか以前に比べて車の数は減っています。
連休になると以前は渋滞していましたが今はスムーズに
車は流れています。

IMG_0969 (480x480).jpg

自炊生活が始まり料理に挑戦していますがテフロン性のフライパン
が古く焦げ付きやすいのでインターネットでフライパンを
購入することにしました。
フライパンの良し悪しなど分かりませんので
写真の中で、夢のフライパン「極・極 ROOTS」と言う
名前が気に入り購入しました。
説明書を読むと「油ならし」とか「油返し」使い終わるとお湯で
洗いペーパータオルで油や汚れを拭き取る等、以外と面倒です。
昔は男は台所に入るものではないと教えられていました。
しかし家内が亡くなり急に料理を作らなければ成らない
羽目に陥りました。
始めはオーブンの使い方も分からず、オーブンに入れた
お皿が割れたりして大変でした。
この様な家事を40年以上も行いながら薬局経営と子供達の面倒を
見てくれた妻に今は感謝の気持ちで一杯です。

IMG_0954 (480x360).jpg

8日は伊丹市のALWAYSでライブでした。
再編成したCountry Silver Kids に成ってからは2度目です。
この日はお客様がお友達を勧誘して下さったので久し振りに
多くの方がお見えになりました。

IMG_0956 (480x360).jpg

元カントリー ポップス セブンのメンバーで私達の友人の白井さん
、体調が悪く歩けなくても前回同様、タクシーで来てくれます。
彼は色覚異常を補正する、色覚補正レンズの会社、ネオ・ダルトン
の社長です。このレンズは現在,新聞等で良く取り上げられています。
色覚異常で就職できない方に取ってはこのメガネは人生を変える
程の値打ちがあります。
余り褒めると調子に乗るのでこの辺で・・・・。

img001 (340x480).jpg

10月24日(土曜日)は東京から法政大学工学部OBバンドプラス
中央大学のOBが来て神戸三宮のアプロウズでライブを行います。
しかし法政大学のメンバー二人が仕事で来れなくなり急遽
私達が応援で参加する事になりました。
ブッツケ本番でなので上手く纏まるか少し心配です。


nice!(95)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 25

green_blue_sky

料理一般は簡単なところで習ったほうがスムーズです。
やりなれないことをやるのはつらいでしょう。
by green_blue_sky (2015-10-10 17:49) 

mamii

皆さん頑張ってライブやってください。
by mamii (2015-10-10 20:31) 

mimimomo

こんばんは^^
お料理大変でしょうね。わたくしは家事労働の中で一番お料理が嫌いですが、夫は絶対やりませんのでわたくしの出番^^
意外と外食が好きでないので仕方ないです。テフロンのフライパン、いろんなことが書かれていますが、わたくしは無視しています。要はタワシなどでゴシゴシ擦らないことと火加減はあまり強すぎないことくらいを守ってね^^
タクシーでライブに来てくださるなんて素晴らしいですね~
良いお友達ですね^^
by mimimomo (2015-10-10 20:34) 

侘び助

こんばんはnice!有難うございました。
おりょうりたい変でしょうが挑戦なさることに敬意を
段々コツが解ってきます。楽しい厨房になりますように(^-^)”
by 侘び助 (2015-10-10 21:38) 

oko

お疲れさまです!!
フライパンが焦げ付くと困っちゃいますよね〜
新しいフライパン、使い勝手が良いといいですね♪
by oko (2015-10-11 07:33) 

CountryBoy

green_blue_skyさん こんばんわ^^
先日、カレーを作りましたが、作った量が多すぎて
3日間食べましたが、あとは捨てました・・・
by CountryBoy (2015-10-11 10:44) 

CountryBoy

mamii さん 有難うございます。
体の続くかぎり続けていきたいと思います。
by CountryBoy (2015-10-11 10:50) 

CountryBoy

mimimomoさん こんにちわ^^
料理作りはお嫌いですか^^
何も分からないのでテフロン性のフライパンを
鉄製のたわしで擦って駄目にしてしまいました。
今回は鉄製のフライパンを購入して試行錯誤
しながら料理に挑戦中です。
火加減に注意を致します。有難うございました。
by CountryBoy (2015-10-11 10:55) 

CountryBoy

侘び助 さん こんにちわ^^
昔、読んだサムエル ウルマンの「青春とは」
の詩が、この年になり改めて勇気を与えてくれて
います。何事も挑戦だと思い頑張ります。
by CountryBoy (2015-10-11 11:03) 

CountryBoy

okoさん ご無沙汰いたしております。
始めは良く焦がしました^^
新しいフライパンの柄の一部分が鉄製なので
知らずにその部分に触れて火傷をしてしました。
料理のレパートリーも少しずつ増えています^^
by CountryBoy (2015-10-11 11:11) 

旅爺さん

朝食は爺の担当ですがフライパンはオリーブオイルを使うせいか焦げてこびりついたりしませんね。今は洗わなくてもいいのが売られてますね。
by 旅爺さん (2015-10-11 13:12) 

CountryBoy

旅爺さん さん 有難うございます。
次回からオリーブオイルを使うように致します。
焦げが付くと次の料理も焦げ付いてしまいます。
鉄のフライパンに油を馴染ませるように気を付けます。
by CountryBoy (2015-10-11 16:50) 

mayu

最近、手軽においしくできるいろいろなソースが出回っていて、私は重宝しています。フライパン一つあればOKですよ(^^)/
by mayu (2015-10-11 17:25) 

旅爺さん

今晩は~!”
爺がフライパン焦がさないのは、フライパンが古くて脂ぎってるから焦げないのかもね。オリーブオイルはエクストラバージンオイル使用です。お互いお料理を頑張りましょう。笑
by 旅爺さん (2015-10-11 17:26) 

CountryBoy

mayuさん 有難うございます。
今までスーパー等に行った事が有りませんでしたので
スーパーに行っても何処に何が売っているのか
迷います。調味料が何に使うのかも未だ分からない
状態です。
by CountryBoy (2015-10-11 17:59) 

CountryBoy

旅爺さん さん こんばんわ^^
旅爺さん さんのフライパンは使い込まれて居るので
しょうね。エクストラバージンオイルと言う物を購入
いたします^^料理が出来ないのにスーパーで売ってい居る
お惣菜は食べる気がしません。此れから色々と料理作りに励みます(笑)
by CountryBoy (2015-10-11 20:32) 

風太郎

フライパンで魚などを焼いたり、煮物、炒物など重宝です。
主夫としての料理「不味かったら食うな!」と開き直りなので油と酢を間違えるなど味は滅茶苦茶です。
by 風太郎 (2015-10-12 11:38) 

うさこ

奥様すばらしい方だったのですね
お料理は慣れです(^^)d 時間かかっても大丈夫ですよ
今はメニューもクックパッドでネットで見られるし、
便利な世の中になりましたね
by うさこ (2015-10-13 01:04) 

うさこ

補足です(^^)
ネットで、○○(←料理名) レシピ

と検索すれば、材料や作り方まで必ずといっていいほど出てきますよ♪
(例 親子丼 レシピ、など)
ご存知だったらすみません(^_^ゞ
by うさこ (2015-10-13 01:09) 

CountryBoy

風太郎さん 有難うございます。
先日作った料理は塩加減を間違い塩辛くて
食べる事が出来ませんでした^^
フライパンで煮物が出来る事は知りませんでした。
早速、挑戦いたします。先日、後輩から簡単な胡瓜と
タコの酢の物の作り方を教えてもらいました(笑)
by CountryBoy (2015-10-15 14:30) 

CountryBoy

うさこ さん 有難うございます。
早速、インターネットでレシピを調べます。
まだフライパンで火傷をしたりで・・・・苦戦致して
居ります。火加減が分からず気が付くと焦がして
仕舞ったりで・・・・不味い料理に慣れつつあります^^
親子丼、作ります!
by CountryBoy (2015-10-15 14:38) 

okko

FBへのいいね、コメント有難うございました。

同じ13才ですか。殆ど1日中、眠っています。食欲は旺盛ですが・・
当方、80代人間2人、ワン一匹になりました。あ、息子家族は2階に。これからもよろしくお願いいたします。
by okko (2015-10-20 09:26) 

まーぶる

ごぶさたしています。

自炊、大変ですよね。
良いフライパン程、手入れはたいへんかも・・・・
そのかわり長く使えますよね。

小太郎くんは如何ですか?

by まーぶる (2015-10-24 05:48) 

CountryBoy

okkoさん 有難うございます。
当方、70歳代の後半を迎えました^^
小太郎も一日寝ています。
私の所も上の階に下の息子が一人生息
致しております^^
此方こそこれからの宜しくお願い致します。
by CountryBoy (2015-10-31 13:22) 

CountryBoy

まーぶるさん お久しぶりです。
小太郎は立てなくなり外に出る時には抱いて
出なくては成らなくなりました。
外で排尿する時はよろけながらも立ち上がろうと
しますが足が弱り身体を支える事が出来ず転びます・・・
色々な事を眼で訴えます^^
by CountryBoy (2015-10-31 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。