SSブログ

Country Silver Kids 伊丹市 ALWAYSで初ライブ [音楽]



先日の事ですが朝、店を開けると看板が壊されていました。
酔っぱらいか誰かの悪戯で壊されたと思いながら
割れた蛍光灯や看板の破片などの掃除をしました。

FullSizeRender s.jpg

次の日の朝、歩けなくなった小太郎を抱きかかえながら
外に出ると中年の女性が店の中を覗いていました。
何か御用ですか? 声をかけると実は私が看板を壊しました。
自転車で走っている時に急に雨脚が強くなり、前が見えなくなり
看板と衝突して壊してしまいました、と謝りに来られたのです。
あの豪雨では前が見えなくなり衝突するのも仕方の無い事です。
大丈夫ですよと云いながらも、又,要らない出費がかさむなぁ~
と云う考えがよぎりましたが (^^)/ ・・・
正直に謝りに来られたことの方が嬉しく思いました。

IMG_0887.JPG

9月10日、新しく編成されたCountry Silver Kidsの初ライブです。
場所は伊丹市のALWAYS で行いました。
日程が急に決まり、ライブの案内もしなかった為にカントリーダンスを
踊る方から苦情が有りました。

IMG_0880.JPG

このバンドの名前の名付け親は前の席に座っている戸田さんです。
ドラムの森さんがバンド名をCountry Loversに決めたのですが、
戸田さんより電話が有り、「誰や!ゴムバンドみたいな名前を付けた奴は!
こんなダサイ名前を付けるな」と云う
一声でバンド名がCountry Silver Kidsに変更されました!(^^)!

IMG_0871.JPG

森さん、ライブが始まる前から飲んでいます。
折角つけた名前を変更されたヤケ酒です。
先輩で五月蠅い相談役には文句が言えません(笑)

【演奏曲】
1)
Y'all Come
Today I Started Loving You Again
Crazy Arms
A Fool Such As I
There'll Be No Teardrops To Night
Release Me
Hey Good-Lookin'
Silver Wings
Heartaches By The Number
I Could Never Be Ashamed Of You
Okie Form Muskogee
Making Believe
2)
I'm Walkin' The Dog
Wating For A Train
One More Time
Blue Moon Of Kentucky
For The Good Times
Honky Tonk Angels
A Mansion On The Hill
Tonight The Bottle Let Me Down
I Forgot To Remeber To Forget
行先なしの汽車
The Cowboy Rides Away

【Member】
・馬場 正一(Vo)
・土本 征二(Vo)
・片倉 克孝(Steel Gt)
・林   陽司(Gt)
・信濃 章平(Ba)
・森   功(Dr)
guest 
・辻本 修一(Vo)
・リリー 辻本(Vo)

IMG_0901.JPG

この日、新しい看板が送らてきました。
仕事と趣味と両方が新しくなりました。


nice!(91)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 91

コメント 16

green_blue_sky

看板が壊されたんだ。
素直に謝りに来る人がいましたか。弁償をしてくれるとよかったのでしょうが^_^;
初ライブ、曲名を知らないので、楽しいライブだったでしょう。
by green_blue_sky (2015-09-12 18:26) 

CountryBoy

green_blue_skyさん 有難うございます。
2にゃんはご主人様より先に逃げるとは(笑)
看板の方は昔ならメーカーが無償で提供してくれたのですが
不況の現在は店側の負担です。
しかし正直に謝罪に来られた方が嬉しくて・・・
by CountryBoy (2015-09-13 13:23) 

mimimomo

こんにちは^^
今の世にしては率直に謝りに来てくれるのは有り難いことかも^^
だんだんそういうのが当たり前でなくなってきましたもの。ま、欲を言えば修理代を出していただきたいですがね
カタカナで書けばゴムも恋人も同じですものね~(^-^ふふ
by mimimomo (2015-09-13 14:21) 

mamii

看板壊されて素直に謝りに・・今の世の中で珍しいですね。
直すのは店側ですかコレも大変ですね。
by mamii (2015-09-13 15:21) 

CountryBoy

mimimomo さん こんにちわ^^
黙っていれば分からないものを・・・わざわざ謝りに来られた
事が嬉しくて・・・・
バンドの名前の方ですがLOVERとRUBBERはカタカナでは
同じですね(笑)
ゴムバンドとは上手く言ったものだと笑ってしまいました。
by CountryBoy (2015-09-13 15:46) 

CountryBoy

mamiiさん 有難うございます。
昔ならメーカーの方が置かせてくださいと依頼してきましたが
個人店が減少している時代はメーカー側も無償にしてくれません。
自社の宣伝看板なのに有償です。
しかしメーカー側の指定する商品数量を発注すれば
無償になりますが、在庫が少し増えます・・・
by CountryBoy (2015-09-13 16:00) 

うさこ

昔なら謝るなんて当たり前のことが、今では珍らしいと思われてしまう 黙っている人が余程多い残念な世の中という事ですね。
弁償はしてくれなかったんですね。(あと一歩!)(^-^;←心狭くてすみません。
でも落とした財布が戻ってくる国もまだまだすてたものじゃない…と思いたい。。なのに変な総理(オット!口がスベッタ)
小太郎ちゃんのお名前の看板なんてステキです!
by うさこ (2015-09-14 03:45) 

まーぶる

小太郎くん 大丈夫ですか?

歩けなくなっても お外へ行くと
良い表情になりますね・・・

がんばってくださいね・・。
by まーぶる (2015-09-14 10:48) 

CountryBoy

うさこさん 有難うございます。
わざわざ謝りに来ていただく等、思っても
見ませんでした。
自分ならどうしたかと自問自答しています。
日本の国の美徳まだまだ生きています。
嬉しいですね~
by CountryBoy (2015-09-14 20:13) 

CountryBoy

まーぶるさん お久しぶりです。
小太郎は前足も後ろ脚も踏ん張る力が
無くなりました。右目は白内障で見えなく
成って居ます。
腹水も溜まっていますので心配です。
しかし精一杯頑張っています。
by CountryBoy (2015-09-14 20:18) 

oko

ライブ、お疲れさまでした!!
新しい名前が付いて新たな気持で
楽しんでくださいね♪
看板、壊した方がちゃんと名乗り出て
くれたのは嬉しいですね
綺麗に直って良かったです♪
漢方のお店をされているのですね
ウチの母も膝が痛くて漢方の薬を処方して
もらっています。
by oko (2015-09-15 07:36) 

okko

わざわざ謝罪に来られた方、最近は悪いハナシしか聞かないときに、心温まります。(ついでに費用も折半で・・だとなおさらよかったですね)
お加減悪いんですか、小太郎クン?
by okko (2015-09-16 15:24) 

CountryBoy

okoさん お久しぶりです。
わざわざ謝りに来られて嬉しかったですよ~
私の所は親の代から薬局をしていて今年で
創業66年に成ります。息子達は会社勤めなので
私の代でこの仕事も終わります^^
趣味の音楽と仕事とは体の続く限り頑張ります。
by CountryBoy (2015-09-17 14:31) 

CountryBoy

okkoさん こんにちわ^^
久し振りに良い話ででしょう?
看板代の代わりに商品を買されました^^
小太郎は心臓が弱り腹水が溜まっています。
足腰も弱り、眼も余り見えないようです。
それでも小太郎は自分の足で立ち上がろうと
精一杯、頑張っています。
by CountryBoy (2015-09-17 14:52) 

風太郎

お金では買えない喜びがあるんですね。
by 風太郎 (2015-09-21 16:14) 

CountryBoy

風太郎さん 本当ですね。
お金が無くては困りますがお金で買えない
物も沢山ございます。
by CountryBoy (2015-10-10 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。